みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のみゆわんこ−春です!冬眠から覚めました〜

<<   作成日時 : 2013/04/14 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

もうすっかり春春春・・・・・

2月から約2か月以上もお休みしてしまいました〜

みなさまおげんきですか〜

みゆわんこもみゆママも元気で冬眠から覚めました〜

それからpo-cooky's mamaさん

コメントくださっていたのに〜そのままになってしまって

ごめんなさい

そして気持ち玉もたくさんいただいたままになってしまって

ありがとうございました

画像

ほんとにほんとにお久しぶりです〜
さきほどのみゆです!

今はこの白いキルトにもぐって眠っています!!!

最近のみゆわんこ

引き続きダイエット生活・・・ちょっとゆるめ〜ですが〜

みゆわんこ体重4.1〜2K位で保っています

本人も体が軽いようでリビングをうさぎのように

走り回っています〜

そして、手術後のまあるくなった背中が気が付いてみたら

まっすぐに・・・病気の前の背中にもどりました〜〜〜

みゆわんこなりに日々リハビリしていたんですね〜〜〜〜ふふふ・・・


ところで先週の日曜にみゆわんこと二人で八戸へ
(八戸にみゆ兄が就職しました〜以前お知らせしましたね〜
そしてみゆパパも八戸〜〜〜)

みゆパパが忙しく1ヶ月くらい帰られないことと

みゆ兄も仕事がいそがしいとのことで・・・

わたしとみゆわんこが行くしかないですよね〜〜〜〜

雪も融けたことだし〜〜〜

画像


この日は天気が悪くって〜高速をやめ地道に国道を〜〜〜

コンビニで休み休みして〜〜〜〜

みゆこのカレーチーズまん(ふ〜カロリー高いのについつい)ガン見!

21日も行くんですよ〜〜〜

高速使わないと3時間半かかるのよね〜〜〜

でもみゆと一緒のドライブたのしいですよ〜〜〜


みゆ兄は職場のすぐそばのアパートを借りました

仙台のマンションとはちがって〜〜〜本人の給料で払えるアパート
画像
でもロフトもついていて

台所も広くて〜〜〜〜

台所からお部屋をみるとこんな感じ〜〜〜
画像

今は、さまざまなものが入り込んで〜〜〜狭く感じますが・・・

写真は引っ越し前のものです〜〜〜〜


これからは〜ちょくちょく八戸へみゆわんこと行きます〜〜〜

八戸情報をお伝えできればと思っています

最近少し慣れてきたら八戸もいいな〜って思っています!


ちなみに冬眠中の雪に埋もれていたころの

2月の通勤路〜目の前に排雪車が・・・・
画像
2月上旬家まで20分かからないはずの距離が・・・なんと2時間半もかかって〜〜〜弘前中が麻痺した日もあったのよ〜〜〜

3月はじめ気温がゆるむと〜〜〜そうです・・・

埋まりました〜〜〜車・・・JAFのお世話になりました〜〜〜

ところで雪がたいへんなころの八戸の2月
画像
雪ないでしょ〜〜〜

同じ青森でも弘前と太平洋側の八戸ではこうも違うのですよ〜〜〜〜

フ〜〜〜今年はみゆママ独りで雪との戦い〜〜〜つかれました・・・


そしてやっとのことで

春春春ですね〜〜〜
画像
実家の福寿草が満開になりました〜〜〜

雪もずいぶん融けましたよ〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうでよかったです〜
みゆちゃんも相変わらずかわいいし〜
雪がたいへんでしたね。こちらでは想像もできません。子どもの頃は結構積もりましたが、最近はめっきり積もらなくなっちゃいました。
春になりました。八戸へのお出かけたいへんですが、気をつけて行ってきてくださいね。リフレッシュにもなりますね。八戸情報楽しみにしてますね。
po-cooky's mama
2013/04/15 13:54
みゆちゃん可愛い!
雪も場所によって違うものなんですねぇ。
そりゃそうですよね。
お兄ちゃん就職おめでとうございます。
みゆちゃんと一緒にこれから時々は遊びに行けるのかな?
もうすぐそちらは桜の季節ですねぇ。
楽しみですね!
あなきん
2013/04/15 19:28
po-cooky's mamaさんへ

久しぶりの更新なのにすぐコメントいただいてうれしいです。ありがとうございます!
ほんとうに今年の雪は(最近多い傾向にあるのですが)特に多くて以前は家の前の除排雪は健康あったのですが・・・幹線道路が先で〜大雪降るとどうしても住宅地は後回し〜〜〜埋まってJAF呼んだときは幹線道路じゃなくって家まで10m位って言うくらいの距離で埋まったんです。もう大変でした〜そんなことがあったのがうそのように今は雪溶けてさっぱり!これからみゆと次の冬まであちこちとあ〜八戸が多くなるかな〜ドライブしたいとおもっています。雪がないとわたしは結構遠出でもOKなのです〜〜〜
みゆママ
2013/04/16 06:15
あなきんさんへ

ほんとうにご無沙汰してしまいました〜ブログはじめて以来ですね〜〜〜すぐのコメントありがとうございました
それと地震の被害がなくってなによりです〜〜〜よかった〜〜〜
今年の弘前の雪はいつも多いと言われている青森市より多くって〜〜〜ほんとに大変でした〜しかもみゆパパいないしね〜〜〜みゆじゃ雪かきできないしね〜〜〜
青森県は日本海側と太平洋側といわゆる津軽と南部じゃ全然気候が違うんですよ〜みゆパパがかえってくるたびに八戸名雪ないのに〜の連呼でした・・・さすがに今年は八戸がうらやましかったです〜〜〜
こんなに雪にうもれているから春に咲く桜に執着するのかもしれませんよね〜こちらの住民としては・・・
また弘前城の桜UPしたと思っています〜今まだつぼみ固いですけど〜〜〜
みゆママ
2013/04/16 06:24
みゆちゃ〜ん! ママさ〜〜ん! お久しぶり〜〜!
お元気なようで みゆちゃんのお腰も具合もすっかりとよくなったようでよかったです^^
それにしても 今年も凄い雪でしたね。。。
雪かきetc. お疲れさまでした。
冬が厳しかった分これからのお花の季節が楽しみですね〜
また東北の素敵な春の様子を伝えて下さいね。楽しみに待ってます!
みっちぇる
2013/04/17 13:06
こんにちは(*´д`*)長い冬眠からお目覚めですね!みゆちゃんすっかり もとの体に戻ったんですね(*^。^*)良かったです!  八戸は雪が降らないんですね!驚き(^_^;)こんなに違いがあるなんて!アパートも ステキだわ!私の息子も二人とも、アパートに一人暮らしをしていますが行ったことないんです。ちゃんとやってるか心配です!息子様と旦那様が八戸では、女性軍は、行っちゃいますよね〜。会いたいものね〜!(^^)!みゆちゃん 喜んだでしょうね〜!(^^)!
トータファクトリー
2013/04/17 16:06
こんにちは(^^)
お元気で安心しました("⌒∇⌒")
みゆちゃん♪
順調に回復しましたね♪
とっても嬉しいです(*^^*)
頑張り したねo(*⌒―⌒*)o
これから過ごしやすくなりますね
みゆちゃんの体にも
暖かい気候で,,良いですね!!
ご主人様…息子様…
同じ地区で良いですね!!
両方に行きやすくなりますね!!
八戸お友達の実家あって
せんべい貰ったり…林檎…いただいたり
懐かしく思い出されました(。^。^。)
弘前城の桜楽しみです,,,,
peko
2013/04/17 16:59
お久しぶりですね〜お元気そうでなによりです!
みゆちゃんも頑張ったね〜すごいです☆
ほんとに、また元気な姿を見られるようになってよかったですね!
ふふふ、また太っちゃいけないもんね〜カレー饅は我慢だね(笑)
雪だらけの世界はもちろん、
八戸も未知の世界です!レポート楽しみにしてまーす♪
やんやん
2013/04/17 23:40
みっちぇるさんへ

ほんとにほんとにご無沙汰してしまいました!
みゆの腰というか背中最近きがついてみると以前のようになっていたのですよ〜のびをするときも後ろ足を少しのばしているときもあるので〜ま〜完全にとはいきませんがやや戻ったような気がします〜〜〜でも〜〜〜油断禁物〜〜〜気をつけなくっちゃ〜
雪ね〜もう大変でした3〜4カ月も雪の中〜〜〜雪国ですからね〜しかたがないのですが、ほんとに多かったのですよ〜今年は・・・
桜、早く咲いてほしいです〜〜〜
みゆママ
2013/04/18 22:29
トータファクトリーさんへ

そうなんです〜同じ青森なのに〜太平洋側の八戸はほとんど雪が降らないんです〜振ったとしても全然たいしたことがないの〜うらやましい限りです!
今年の雪は多すぎて〜〜〜ほんとに大変でした!
息子の部屋は新しいお部屋ではないのですがロフトが付いていて広く使えるっていうこともあり選んだんですよ〜息子の部屋に行くたびに片付いていないのに気になったりします〜〜〜まだ行ってないトータさん正解かもしれませんよ〜行くとね片づけたくなるけど本人はさわってほしくないようですよ〜〜〜
みゆはお部屋にぽろぽろと・・・珍しいです〜家以外でのう○ちは・・・みゆ兄のところなのでリラックスしたのかも〜〜〜
みゆママ
2013/04/18 22:41
pekoさんへ

お友達のご実家八戸なんですね〜南部せんべいは八戸にいくとたくさんの種類のせんべいが・・・それに最近はせんべい汁がB級グルメで有名になりました〜〜〜わたしは結構好きなんです!
八戸では男同士で週に1・2度くらい夕食を食べているらしいです〜もちろん外食ですけどね〜〜〜時々外食先から電話がきますね〜たまには私も加わりたいですね〜そうそうみゆも〜〜〜
弘前城の桜の話題は全然・・・一応23日から桜まつりらしいけど〜〜〜無理でしょうね〜一番いいときは5月の連休だと思います〜〜〜その時にはお知らせしますね〜〜〜
みゆママ
2013/04/18 22:54
やんやんさんへ

みゆは今でも病院から購入している体重維持食+気持ち分のかけらおやつで日々過ごしています〜でもこうしてでかけると味のついていない部分をちょっとあげたりします〜ダメですよね〜〜〜
でも何とか体重の維持ができているので体が軽そうにうさぎのように走り回っていますよ〜
ほんと去年の夏はどうなるかと・・・まさかここまで回復するなんてほんと大学病院には感謝です!
八戸は私自身も未知〜今のところナビがないと息子のところまでいけませんね〜〜〜(もちろん八戸周辺までは行けますけどね〜まだ町の中がよくわからないの)そのうちお店とか紹介できればいいな〜って思っています
みゆママ
2013/04/18 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
今日のみゆわんこ−春です!冬眠から覚めました〜 みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる