みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のみゆわんこ−桜&八戸情報〜

<<   作成日時 : 2013/04/28 08:54   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

GWに入りましたね〜

みな様はもうあちこちへと・・・

みゆわんこ家はみゆパパとみゆママとの都合が合うのが

なんと5月3日のみ〜〜〜〜

この日に弘前城の桜をお送りいたします〜〜〜


先ほどのみゆわんこ
画像
みゆママがおいで〜というとそばに来てペロリ!
画像
貰えないとわかると・・・あくび〜〜〜お狐様〜〜〜
画像
いつものみゆの顔へ・・・

前半のGW・・・みゆママ毎日こまごまの用事がありみゆとのおでかけできないの〜

今現在のみゆ〜〜〜ふてね〜〜〜
画像
私のスリッパを手の届かない位置において〜〜〜

本人はいたずらしたつもり〜〜〜



さて〜〜〜
八戸情報〜〜〜〜

先週の日曜にまたみゆ兄のところへ

掃除しにいってきました〜〜〜〜

みゆわんことみゆジージといっしょに・・・・


なので八戸みゆ写真うっかり撮りませんでした〜〜〜


お昼はじーじと一緒なので八食センターへ

以前紹介したことがあったこれを食べました〜〜〜〜
画像
みゆママもみゆじーじも大好き〜〜〜〜海鮮ラーメン焼きウニ入り〜〜〜〜
画像
焼きウニがたっぷり〜〜〜生ウニよりうまみが凝縮していて・・・

とってもとってもおいしいの〜〜〜〜〜

八戸へいらしたら八食センターへ

ちなみにみゆ兄は好きなお寿司をお好み〜〜〜で

ふ〜でもお財布はみゆじーじでしたからね〜〜〜〜ほっ!!!



さて〜〜〜2

弘前さくら情報〜〜〜〜

この写真は昨日撮りました〜〜〜
画像
突き当りが公園のお堀の桜〜〜〜

も〜〜〜どこどこって思うくらい全く咲いていません

桜まつりの観光客用バス駐車場には20台近くの観光バスが・・・

あ〜〜〜かわいそうです〜〜〜桜はまだまだ・・・

期待していらしたかたがた〜〜〜ごめんなさい!

なんとかGW後半にはまにあうのかな〜という感じ〜〜〜


今年はほんとお天気が悪くって〜寒くって〜〜〜

これ10日くらい前だったかな〜〜〜
画像
雪がふりました〜〜〜

通勤途中の道です〜〜〜

なのでなかなか桜のつぼみも膨らまなくって〜〜〜〜


次回桜のいい情報お知らせできたらいいのですが・・・・




いつもみゆブログよんでくださって
ありがと〜〜〜
ブログ村ランキングに参加しています
もしよかったら・・・ポチッとお願いします

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みゆちゃん、ママさんこんにちわ!
みゆちゃんママさんが忙しくて淋しいねぇ。
少しは一緒にお出かけできるといいのにね。
我が家は今日からやっとお休み…って言ってもまたすぐ谷間だしね。
お天気良いからお出かけしたけど、やっぱり道は混んでましたねぇ。
桜そちらは遅くなりそうなの?
早く暖かくなるといいですねぇ。
こちらはそろそろ暑いよぉ。
あなきん
2013/04/28 18:35
あなきんさんへ

桜は開花宣言が出たとのことですが・・・花はちらほら〜まだまだブログでお知らせするほどではないのですよ〜昨日は12℃すこし暖かかったのですが今日から崩れるとのこと・・・つぼみにはちょっと厳しいお天気なのです!でも5月3日に期待しています!咲いてほしいです〜!
関西は暑いという感じになってきているのですね〜いいですね〜こちらは暖房を離せないのです〜〜〜
みゆ
2013/04/30 04:10
ウニ入りのラーメンとはさすがに北の国です。
美味しそう・・・ゴクリッ!
桜、まだまだのようですね。三日に行ったときには少しは蕾が膨らんでいるかな?
みっちぇる
2013/04/30 15:00
みっちぇるさんへ

この2日ばかり10度を超える日が続いて〜といっても晴天ぽかぽか〜ではないので〜でも、弘前城公園の外堀が咲き始めたようです(タクシーの運転手さんの話)今回のブログ写真よりはちらほら咲いているかも〜〜〜3日はあと2日です〜なんとか咲いてほしいものです!
ウニの出汁って思っていいるよりすごく出るの〜ここ八戸にはいちご煮っていうのがあってウニとアワビのお吸い物が名物〜〜〜せんべい汁だけじゃないのです!いちご煮の缶詰をいただくと炊き込みごはんにしますよ!
みゆママ
2013/05/01 05:14
桜のつぼみは膨らんできたでしょうか?ここ数日また寒い日ですね。早く桜がさくといいですね。
ウニ入りラーメンすごい!こちらでは、考えられません。
po-cooky's mama
2013/05/01 20:10
お久しぶりです。
小生、単身不妊2年目となり、すっかり一人ぐらいになれちゃいました。
しかし、シャロンと会えないのは寂しいです。
八戸の磯ラーメンは小生も大好きです。
塩味で、海の幸たっぷり!
食べに行こうかな=!
takutons
2013/05/12 11:19
po-cooky'smamaさんへ
本当にお返事遅くなってごめんなさい!
桜の報告をしないままにブログお休みしてしまいました
弘前城の桜の写真撮っていたのですけど〜〜〜こちらはもう近くにお山が初冠雪で〜〜冬支度の季節になってしまいました
みゆまたまたヘルニアやってしまいましたが今元気にしています!くーちゃんぽーちゃんお元気でか?近いうち訪問しますね〜〜〜
みゆママ
2013/10/21 20:28
TAKUTONSさんへ

ほんとうにお久しぶりです
せっかくコメントいただいたのに〜こちらがブログお休みしていてお返事が遅くなりごめんなさい!
最近みちのくに入るときワンズ付近の河原が見えるところがあってひょっとしてシャロンちゃんこのあたりで遊んでいるのかな〜なんてシャロンちゃんのこと思い出していましたよ〜
みゆ持病のヘルニアをまたやってしまって〜2か月くらいみちのく通って十和田までかよいました〜今元気になりましたよ〜
みゆママ
2013/10/21 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
今日のみゆわんこ−桜&八戸情報〜 みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる