みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のみゆわんこ-みゆ再び!!!

<<   作成日時 : 2013/10/21 20:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

この5か月間みゆブログ訪問してくださった方
ごめんなさい!

それからコメントのお返事も書かずそのままにしてしまっていました
po-cooky's mamaさん takutonsさん
ほんとうにごめんなさい!!!

あれからいろいろあってなんとなくPC開かなくなってしまって〜
ほんとうにごめんなさ〜い

みゆやみゆママのこと心配してメールくださったあなきんさんやきなパパさん
ご心配おかけしました〜ありがと〜〜〜〜う!!!

今日久しぶりにブログログインしてみました〜
ログインすったもんだしてしまった〜〜〜それだけ久しぶりでした〜〜〜

今日のみゆわんこです!!!
画像

元気です!!!

あ〜〜〜元気になりましたというのが本当ですね〜〜〜

実は・・・
画像
わかりますか〜

背中の毛が短いのが・・・・

そうなんです・・・またヘルニアになってしまって2度目の手術受けました
画像

去年の場所の上の方です!

春から夏にかけてみゆジージが入退院を繰り返しやっと落ち着いたかな〜と思っていたらね〜〜〜

7月30日にね〜〜〜
みゆわんこ2〜3歩後ずさりしたらね〜〜〜キャンって

それっきり後ろ足が動かなくなりました・・・

ショックでした・・・

リビングにカーペット敷いてソファーやめてみゆわんこ仕様にしていたのに・・・
次の日また十和田の北里大学付属病院へ

CTの予約したのですが・・・おしっこ出にくくなっていたので
そのまま入院させて
運悪くお盆休みもあったので手術がお盆明けになってしまって〜〜〜

今回は2回の入院となりました!

夏ごろにはブログ復活〜って思っていたのですが・・・

あまりのショックに・・・

PCに向かわなかったのです〜〜〜

なので・・・こんなに間が空いてしまいました!!!


でも2度目の手術から2か月!!!

子豚ちゃんの背中からわんこらしい背中に毛が生えてきました

背中はまだだいぶ曲がっていますが・・・

1回目の経験上来年の春ごろにはややまっすぐに・・・・

(そうなんです〜みゆの背中はすっかりまっすぐになっていたのですよ〜〜〜)


もうなにに気をつけてよいのかみゆママはわかりませんが

ただ体重のキープ(4K少々)、極力段差無の生活頑張るしかないのよね〜〜〜

この1年そうしてきたつもりだったけど〜〜〜

でも頑張ります〜〜〜


みなさん!これからもよろしくお願いします


いつもみゆブログよんでくださって
ありがと〜〜〜
ブログ村ランキングに参加しています
もしよかったら・・・ポチッとお願いします

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

みゆちゃんU^ェ^U
2度の手術受けてたのですね!!
ママさん
辛かったですね!!
でも
みゆちゃん…ママさん…
頑張りましたね(>.<)(>.<)
順調に治ってるようで安心しました!!
色々工夫して
気を付けてるのに…ショックですよね!!
他に何を気を付ければって
考えますね。。
ヘルニア一概に体重だけじゃないので…
重いより軽い方がなりにくいですね!!
以前,,,,行ってた病院のダックス,,,,
4s弱でも,,,,ヘルニアなってました!!
頑張りましょうねo(*⌒―⌒*)o
peko
2013/10/22 12:01
pekoさんへ
コメントありがとうございました!
2度目〜まさか起こるとは思ってもみなかったのですよ〜ほんとに!とってもショックでしたね〜〜〜2度も背中の手術するなんて人間でも大変なのにね
みゆはヘルニアになりやすい体質なのね〜きっと!
でも今元気にしているのがなによりです!最近後ろ足でかきかきできるようになりましたよ
応援ありがと〜〜〜
みゆママ
2013/10/22 20:48
ほんとにびっくりしました。
ずっと更新がなかったので、心配していました。
元気になったみゆちゃん、安心しましたよ。
うちでも気をつけています。
ケイ
2013/10/24 14:07
ケイさんへ
コメントありがとうございました!
ほんとうにご心配おかけしちゃって・・・ずっとブログが気になって桜の写真なんかもとっていたのですが・・・気が付いたら半年近くも休んでしまいましたね〜みゆね〜気を付けていたつもりなのに・・・なにがいけなかったのか〜
ももちゃんみゆのようになりませんようにがんばってくださいね〜
みゆママ
2013/10/24 22:03
おはようございます!
みゆちゃん2度目の手術受けてたんですね。びっくりです。でも、元気そうなみゆちゃんを見て安心しました。みゆママさんもだいじょうぶですか?みゆちゃんのためにいろいろ工夫されていたのに、ヘルニアにはなってしまうんですね。ほんとう、何に気をつければいいのか考えちゃいますね。
でも、でも、がんばるみゆママとみゆちゃんの拍手です!また、みゆちゃんのようすを知らせてくださいね。
うちのくきぽきは元気です。ぽっきーは5月に13歳、くっきーも9月に10歳になりました。
po-cooky's mama
2013/10/25 09:03
po-cooky's mamaさんへ
応援ありがとうございます!!!
ぽーちゃん13歳なのですね〜でも元気でなによりです〜同じダックスちゃんでもみゆみたいな病弱わんこもいるしね〜
みゆはもう少しで11歳なんですね〜なので今回の手術もDrに大丈夫なものなのかときいたけどDrにとってはなんてことないような〜〜〜こちらとしては老犬なので気になるのですが・・・今回2度目なのでまたなる可能性があると考えるとみゆの歳が・・・気になります
でもね〜もう何を気をつけていいのかわからないので〜3度目にならないように祈るばかりです
2度目の手術にも耐えたのですから意外とみゆは背骨以外は元気なわんこなのかも〜
みゆママ
2013/10/26 07:22
まみです(σ´・v・`*)初めまして!みゆママさんのブログ大好きです(b≧∀)グッド♪今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(o゚▽゚)o実は最近、みゆママさん自身にも興味がるんですけども…(pωq)┌┛┌┛イヤーンもしよかったら、お友達になってほしいです(σ´・v・`*)メールもらえたら嬉しいな(о´▽`о)それじゃ待ってますです(^▽^●)
chuchun@docomo.ne.jp
2013/11/01 04:19
まみさんへ
初コメありがとうございます!!!
みゆブログ気に入っていただいてありがとうございます!最近は更新なかなかできなくって〜
でもぼちぼち頑張ろうかと思っています!私に興味ありですか〜ふふふ・・・普通のおばさんですよ〜それでもよかったらこれからもよろしくお願いしますね〜
みゆママ
2013/11/01 22:29
こんばんは。みゆちゃん 大丈夫ですか?? お大事にして下さいね。 何を気をつけたらいいのか?? ホントにわからないですね。 でも 負けないで みゆママさん。 頑張って下さいね。
トータファクトリー
2013/11/30 01:40
トータファクトリーさんへ
コメントありがとうございます!
手術から3か月以上たちますのでみゆはとっても元気にしています!でも背中はまっすぐにはなっていないので後ろ足がまだ弱い感じがしますがこの3か月少しずつ力強くなっているような気がします!2度の大手術に耐えたみゆですから今度こそ・・・と思っているのですが・・・なんか気を付けようがないので少々不安ですね〜応援ありがとうございます
みゆママ
2013/12/04 06:25
ギャー 久しぶりに伺ったらこんなことになっていてびっくりです。
コメントを読ませていただいて 少し良くなったようで安心しました。
どうぞ お大事にね〜
みっちぇる
2013/12/09 14:19
みっちぇるさんへ
ほんとうにほんとうにコメントが遅くなってごめんなさい!
あれほど毎日開いていたブログが・・・なぜかと〜んと開かなくなって・・・きっと気持ちに余裕がなかったのでしょうね〜ブログ更新用の写真も結構撮っていたのですが・・・
でもね〜みゆの話題がよくないことばかりで〜なんとなく遠のいてしまいました〜
みゆはきっと弱く生まれたのでしょうね〜手術のたびに大変な思いをさせてきたけどそのたびに元気に復活してくれるので、私としては救われているのですが・・・
今は、背中がまっすぐになって再発しないことを祈っています〜〜〜ご心配おかけしました
みゆママ
2014/01/04 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
今日のみゆわんこ-みゆ再び!!! みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる