みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のみゆわんこ−雪&ヘルニア対策!

<<   作成日時 : 2014/01/13 01:45   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

リビングからこんな感じで見えます・・・みゆママ
画像

だけどみゆわんこはこんな感じでみています!
画像
ベランダの隙間から散歩のわんこを見つけては吠えていますね〜

この冬の雪は・・・

今のところは

前冬は・・・12月でもうこんな状態ですから・・・

今回は雪少ないのではと・・・かすかに期待しています!

といっても・・・

昨日職場に向かうとき一瞬真っ白になって道が見えないってことはありましたけどね〜


今日の話題〜

みゆわんこのヘルニア対策

画像
よく訪問されているからはもうご存知ですね〜

ソファーを処分して・・・

1−ローソファーにしたこと、しかも売っている中でも低いものを選んだこと・

2−フローリングにタイルマット敷いたこと


でしたが・・・

今回はペット用電気カーペットを使いたかったので
カーペットつるつる面にキルトを敷いて洗濯楽々に

タイルカーペット、ペット用電気カーペット、キルト
画像

表面つるつるのペット用カーペット使わないといいのですが・・・

今年もみゆママほとんどみゆわんこと2人だし〜

前冬はカーペットの上がつるつるしているからって出さなかったの〜

でもこうするといいんですよね〜〜

パネル暖房(ただいま50度)の温度を上げるのはちょいともったいないし〜

灯油今年高い

なので温度を上げずに補助暖房2つをうまく使って

みゆと快適にの冬を乗り越えようと思います!!!


でもなんといっても基本は

みゆわんこのヘルニア対策が最重要!!!

画像
暖かいカーペットの上でご満悦のみゆわんこ!!!


いつもみゆブログよんでくださって
ありがと〜〜〜
ブログ村ランキングに参加しています
もしよかったら・・・ポチッとお願いします

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいワンコのためなら エーンヤコラ!
低いソファーって人間にとってはちょっと不便ですが、我が家もすっかり犬使用です。
窓から見える雪景色が とっても寒そう・・・
あのアーチはモッコウバラのアーチでしたっけ?
みっちぇる
2014/01/13 15:08
みっちぇるさんへ

ほんとですよね〜エーンヤコラ!です!!!
ローソファーはほんと人間用じゃないですよね〜なんか姿勢が悪くなりそうで〜そのまま眠ってしまいそうで〜一度座ると立ち上がりたくなくて〜〜〜
みっちぇるさん〜よくご存じで〜うれしいです!そうです〜このアーチは白モッコウバラのアーチなのですが・・・2年前から病気になり昨年全部切ってしまいました〜〜〜10年近く育てなので〜がっかりだったのですがなんと昨年新つるが出て復活です・・・といっても以前のようにアーチを覆うのには時間がかかりますが・・・バラに薬をかけずに育てて4〜5年!虫には勝てても菌関係には負けちゃいました〜〜〜でもこれからも薬は使わないつもり〜〜〜
みゆママ
2014/01/13 17:10
ソファ〜麗亜も好きですからねぇ。
でも危ないよね〜みゆちゃんよかったね!
麗亜は階段で登ってるけど…。
雪…これでも少ないの?
こちらはまだパラッとも降ってないからねぇ。
年に1度くらいゴミかな?ってくらい降るんだけど…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みゆちゃんと暖かく過ごしてね。
あなきん
2014/01/13 17:21
あなきんさんへ

麗亜ちゃんはお利口さん!〜階段使えるのね〜〜〜
みゆは階段つけても飛び跳ねちゃうこともあって〜階段が半分意味なさなかったのですよ〜〜〜このローソファーなら跳び下りる心配ないの〜〜〜それでもね〜腰ひねっちゃうものね〜困ったものです!
とおとお雪かきシーズン突入です!これ以上降らないでもらいたいのですが3連休中降りっぱなしでした〜関西は雪が降らなくってうらやましいです〜
みゆママ
2014/01/13 19:49
すごい雪!こちらとはぜ〜んぜん違いますね。日本って長いね。雪かきがんばってくださいね。
そうそう、ヘルニア対策が一番です。かわいいみゆちゃんのためなら何でもがんばっちゃいますよね。このまま、順調に冬が越せるといいですね。
po-cooky's mama
2014/01/13 20:41
くきぽきママさん!!!!!この雪でも今年は去年に比べて少ないんですよ〜〜〜まあ〜本番はこれからだけど〜まだまだ・・・ちなみにみゆパパがいる八戸(太平洋側)は雪がなく道路が乾いているんだって〜日本は縦に長いけど日本海側と太平洋がわでも全然ちがうんですよ〜〜〜これから2か月雪との戦いです〜〜〜ふ〜〜〜
みゆはもう腰や背中をいためないようにがんばります
みゆママ
2014/01/13 20:49
おはようございます(o^−^o)

ヘルニア対策万全ですね!!
試行錯誤で良い感じになりますね!!
みゆちゃんU^ェ^U
嬉しいね( ☆∀☆)
今年,,,,雪少ないって山形の
お友達も言ってました(>_<)(>_<)
此れから…怖いって((((;゜Д゜)))
雪かき…知らない私達は
想像以上だと思います!!
気を付けて下さいね(*^^*)
運転もです(*^3(*^o^*)
peko
2014/01/14 09:20
pekoさんへ
ヘルニア対策やれることはやっているので〜人間にとってリビングがここちよいものというわけではなく〜〜〜でもみゆにこれお以上負担かけたくないので〜ほんとみゆのための家になってしまいました〜
今朝〜出勤しようと思ったら夜中の除雪のブルが車の前にも雪を残してくれたので〜それを片づけてから〜朝からぐったり〜主人のいない2冬目になりますが女の雪かきつらいです〜〜〜ふ〜〜〜でもがんばります
みゆママ
2014/01/14 20:39
雪かなりドカ雪の様に?
きなパパの方は1度も雪見ていませんね
このまま降らないで欲しい物ですね、
何せ雪道苦手な、きなパパ車を置いて歩きで
会社までな〜んて結構しんどいから
みゆちゃんのヘルニア対策凄い事に〜〜
ママさん色々考えて〜〜やっぱり足に負担
かからなければ治りがぐっと早くなる成るもんね
家の娘テーブルにピョン、テーブルよりドン
以前より低いのにしたら腰に負担が
飛び乗る回数が多いから、やっぱり危険かも〜
飛び乗った時に怒るも
やっぱり効き目なし完全に見透かされている
みゆちゃん早く腰治りますように〜〜
きなパパ
2014/01/16 19:18
きなパパさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
この写真の頃はまだよかったのですが・・・今朝カーテンを開けてびっくり・・・というか夜中ブルトーザーの音が聞こえていたので覚悟はしていましたが・・・かなり積もりました〜これから雪かきです!雪のないところに住んでいるきなパパさんきなちゃんうらやましいです!
きなちゃんテーブルから跳び下りるのですか〜みゆはテーブルは手をかけるだけだし階段も上がらないから、こんな感じでなんとか今のところ過ごしています〜
でもみゆの場合跳び下りだけの問題じゃないから〜〜〜平地でも去年の夏やっちゃいましたからね〜〜
とにかく今は背中の丸みが治るよう日々みゆの自主的リハビリです〜〜〜
みゆママ
2014/01/19 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
今日のみゆわんこ−雪&ヘルニア対策! みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる