みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のみゆわんこ−大雪そして車の〜

<<   作成日時 : 2014/01/26 17:25   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

ここ2日ばかり暖かく・・・

除雪がしっかりされている道はアスファルトが見え運転が楽〜〜〜

でも、我が家の前のように除雪車があまり入らないところは・・・

融けかかった雪で車がうまりそ〜〜〜です!


また、雪が降ってきました〜〜〜それをみる

みゆわんこ
画像

雪を見ているのか道を通る人を見ているのか〜〜〜

みゆママ〜〜〜雪また降ってきたね〜
運転気をつけて〜〜〜
画像
と思ってくれているとうれしいな〜〜〜


実は

先週中、通勤帰り山から下ってきたとき・・・

下り右カーブで〜〜〜〜すべって〜〜〜曲がりきれず・・・

ゆ・き・け・む・り〜〜〜〜そして

左側の雪の山に追突!

バンパー割れ、左側べっこり〜〜〜

通りかかった方に車を押していただきなんとか脱出!

一応車が動いたからよかった〜

車屋に行ってから気が付いたけど〜後部座席が倒れてました〜

でもみゆママも元気!

車代は保険で何とか・・・怪我しなかっただけでもいいっか〜〜〜

今週代車が来たら修理です〜〜〜


いつも危ない場所だって思っていたのですが・・・

この冬はもうその場所通るのをやめました・・・


その頃のみゆわんこ家付近の雪はこんなんでした〜〜〜
画像
一晩でこんなに降るのよ〜〜〜

車の上にも
画像
それでも今年は少ない方です

ここ2〜3年雪多くって
画像
こんな時は、朝と仕事に帰ってきてからの2回雪かき(雪片付け)しま〜〜〜す!

雪かきもダイエットダイエットって思っても〜〜〜ふ〜〜〜〜大変なものです!

二の腕が筋肉痛になります〜〜〜ふ〜〜〜

今日もまた降ってきました〜〜〜


降ると雪かき〜〜〜
暖気で溶けかかるとハイブリット車は埋まる〜〜〜〜
どちらも困るみゆママでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん〜車ぶつかったの?
怖い!
本当に身体になにもなくてよかったぁ。
みゆちゃんもきっと心配してますよぉ。
気をつけて運転して下さいねぇ。
雪道の怖さは少しだけ経験したことあるから…
雪確かに少ないって聞きますけど、お写真みる限りとてもそうは…
雪国の体験ないから雪かきの大変さわからないけど、私じゃきっと無理だわぁ。
ママさん雪かきも無理しないで…でもしないわけにいかないものね。
気をつけてね!
あなきん
2014/01/26 19:31
あなきんさん心配してくださってありがとう〜
ほんとに雪煙で目の前が真っ白になったと思ったらドッカ〜ンでした〜なんとかスコップで車の下と前の雪を掘り出していたら通りかかった方に助けてもらいました〜街中と違ってそんなに車が通らない山道だったので〜とっても助かったんですよ〜危ないカーブだったことと、とってもすべりやすい雪質だったんですよ
あと1ヶ月はきをつけなくっちゃ〜夏の運転は好きなんですけど〜冬はね〜〜〜ふ〜〜〜これからは気をつけますね〜
みゆママ
2014/01/26 20:08
あなきんさんへ

上のコメはあなきんさんあてです!
みゆママ
2014/01/26 20:10
今年も大変な雪のようですね。記事を拝見して驚きましたが、お怪我がなくてよかったです。雪道は車が思わない動きをするので怖いですね。十分お気をつけください。
みゆちゃんも雪に閉じ込められ退屈でしょうね。
サラ&メル
2014/01/26 21:16
きなパパ久しぶりのコメント
凄いドカ雪ビクリ〜〜ここ何年もこんな雪??
きなパパの田舎も、兄も大変な目にあってるねきっと
ママさん雪道車運転して事故った/(^o^)\話初めて
ですね雪道大変ですね、きなパパにはトテモ〜〜
無理、何十年前か田舎で正月送ろうと暮れの
31日お母さんと二人で30日の夜埼玉出て
31日の朝、二戸?田子で坂道下って入る時ブレーキ
踏んだ覚えも無いのに左のそっこうに飛び込み
車が反転して上りの方を見て停止、後ろから来た
きなパパの車を避けようとしてウイリー片車輪で
そっこうにスッポリ後から来た人達と車を上げてやり
きなパパの事を警察に連絡していてもらいパトカー
先導され修理工場暮れの31日どこも休み、お巡り
さんが頼んで、応急処置、キングピン折れてハンドル
切れない状態、朝青森に入ったのに実家に着いたのが
夜遅くに、きなパパあれ以来、雪道は車を二度と
乗る事なく、思いっきり臆病に
ママさん雪道毎日だから大変ですね気をつけて、
雪かき頑張って下さい、まだ先長いね
きなパパ
2014/01/26 21:52
サラ&メルさんへ

ご心配おかけしました〜相手が路肩の雪山だったので怪我しないですみました〜雪煙状態で突っ込んだので、まさかあんなにパンパーがへこんだり割れたりしているとは思いませんでしたね〜押していたがいた方に言われてびっくりでした〜いつも危ないな〜と思っていたところだったのですが・・・これからまだまだ雪が深くなるので気を付けなければとおもっています
みゆは大好きなデッキにでることもできず、いつも家の中からこんな感じで外をみていますよ〜
みゆママ
2014/01/27 05:49
きなパパさんへ

きなパパさん二戸でやりましたか〜〜〜とんだお正月でしたね〜一度こんな思いすると雪道運転ますます嫌になりますよね〜しかもきなパパさん普段は雪道運転することないですものね〜私ももともと冬の遠出はしないんです〜冬は結構主人や友人にお願いしますね〜でも通勤の50分はどうにもならないですね〜頑張るしか・・・
雪がないとわたしは運転大好きなので結構遠出しているんですけどね〜
雪は、この程度はまだまだ・・・ここ2年位物凄かったのでこれでも少ないほうですよ〜〜〜これから2月は・・・どおなることやら〜〜〜
みゆママ
2014/01/27 05:55
おはようございます(o^−^o)

お怪我なく良かったです!!
私も1度…雪&凍ってて…怖い思いしてから…2度と雪道運転出来なくなりました!!
ママさん
気を付けて下さいねd=(^o^)=b
(特に坂道…橋の上)
雪かきも大変です!!
体調も
気を付けて下さいね!!
お疲れ出ませんように(¨;)
peko
2014/01/27 08:18
雪すごいですね
車の運転もむずかしそうで、私じゃ絶対無理とおもいます。雪かきも腰にきそうですし、みゆママさん気をつけてくださいね
みゆちゃんの調子はいかがですか?
大変な手術を乗り越えてすごいなぁって思います。
みゆちゃん、みゆママさんを見習ってルフィと一緒に私も頑張らなくては
茶癒利
2014/01/27 12:28
pekoさんへ

pekoさんも怖い思いされたのですね〜アイスバーンでは私も怖い思い何度も・・・でも今回のような雪では初めてでしたね〜目の前が雪で真っ白に〜〜〜
通勤で車運転しないわけにいかなくって・・・冬の通勤はほんとうに億劫ですね〜〜〜
雪かき〜今朝ブルが道を削ってその重い氷のような雪を家の前に・・・固まって重くって・・・車出す分しか今朝はかたずけられませんでした〜〜〜朝からダイエットのための運動っておもえるといいのだけど〜
みゆママ
2014/01/27 21:03
茶癒利さんへ

ルフィちゃんの痛みはとれましたか?ヘルニア軽く済むといいですね〜〜〜
雪かきはしんどいです〜私の場合は腰より腕が筋肉痛になります。春には筋肉もりもりになっているかもね〜今年はこれでも去年よりはいいような気がしています。
車の運転気をつけなくてはね〜これから2月!あんまり降らないでほしいものです!
みゆママ
2014/01/27 21:11
ほんとにすごい雪!!
事故じゃないですか〜!!ほんとに無事でよかった(>_<)
大変ご無沙汰しておりました、
私の方もぼちぼち、マイペースでまた始めようかとおもっているところです。
コメントまで手を出す余裕はないかもしれませんが・・(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす☆彡
やんやん
2014/01/27 21:13
やんやんさんへ

私も昨年はかなりお休みしちゃって〜七ちゃんやほかのわんちゃんの訪問もみゆブログUPも冬眠状態でした〜
最近ぼちぼちはじめたようなものですよ〜
マイペース大事です〜わたしもそんなかんじです!
七ちゃんみっちーさんそしてやんやんさんお元気でしたか〜
こちらこそよろしくお願いします!
なんかこの車になってからバンパーのお取替え2度目・・・といっても今回は大規模ですけど〜〜〜
みゆママ
2014/01/27 21:56
びっくりです。
みゆママさん、けががなくて何よりです。
車が埋まっちゃうような雪を見たことがなくて…
気をつけて通勤してくださいね。
雪は降ってないけど、ももは毎日こたつでまるくなる〜♬ です。
ケイ
2014/01/28 11:37
怪我がなくてよかった〜。
すごい雪ですね。むかしはね、わたしのところでもこれくらい降った日もあったんです。でも、もう数年みたことないです。雪かきや雪道の運転たいへんですよね。お疲れでませんように。
みゆちゃんも心配してますよ。また降ってきたよ。ママさん気をつけてねって言ってるようですよ。
お身体も通勤も気をつけてくださいね。
po-cooky's mama
2014/01/29 00:23
ケイさんへ

ケイさん〜いいですね〜雪の降らないところに住むのってあこがれます〜青森県だと太平洋側だったら少ないのですけどね〜こちら津軽はこんな雪が普通なのです〜〜〜今回の事故はじぶんでもびっくり〜まさか突っ込むとは・・・曲がりきれなったんです〜〜〜読みがあまかったようで〜でも怪我したのは車だけだったので不幸中のなんとか〜です!今日から修理のために慣れない代車を運転しています
ももちゃんおこたすきなのね〜みゆは反射ストーブをつけると必ず暑すぎるんじゃないのって思うくらい近くによってねています〜
みゆママ
2014/01/29 20:19
po-cooky's mamaさんへ

え〜そちらも以前は結構降っていたのですね〜やはり、気候が変化していますよね〜
青森県の中では青森市が多かったのですが、近年弘前市が積雪多いときもあって〜弘前は夏は暑いし冬は雪が多いし〜いいとこなしです!でもこれでも去年より少なくて助かっています〜といってもぶつけてしまいましたねどね〜気を付けま〜す!
みゆママ
2014/01/29 20:38
しずかっていいますσ(0●_0*)おはつですん。みゆママさんのブログ好きすぎます☆Σd=(・ω-`○)グッ♪今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいましたo(^∀^*)o実は最近、みゆママさん自 身にも興 味がですね…(〃▽〃)ポッもしよかったら、仲良くなりたいなってσ(0●_0*)連絡くれたら嬉しいな(o^^o) それじゃ待ってますです(●´∀`●)
shijuju@docomo.ne.jp
2014/02/06 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
今日のみゆわんこ−大雪そして車の〜 みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる