みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のみゆわんこ−事故車&ヘルニアみゆのその後

<<   作成日時 : 2014/02/02 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

前回のブログでは皆様から暖かいコメありがとうございました

昨日無事みゆママの車が病院より退院してきました〜〜〜

洗車もされもちろんバンパーも新しくなり〜おそらく剥がれ落ちた車の底板も〜〜〜

先週の木曜日からですから3日で治ってきました〜〜〜


みゆママはその間代車の四駆の軽でゆっくり走っていました〜〜〜

雪道は怖いです!

といっても先週は気温が上がり雪より雨でした〜

1月ではめずらし〜ことです!


四駆はやっぱり軽でも安心ですね〜雪国だったら〜〜〜


これから2月いっぱいは雪が・・・・

気を付けま〜す


今日の話題2つ目


みゆわんこのヘルニアその後〜

最近のみゆわんこは〜〜〜

あ〜〜〜写真撮らせて〜〜〜
画像
いやだ〜〜〜〜

え〜〜〜後ろから撮らせてよ〜〜〜

い〜〜〜〜〜〜〜〜やだ!!!!!

画像


みゆわんこは、後ろからの写真なぜか撮らせてくれないのです!

今日もこんな感じで逃げられました〜〜〜

ほんとはヘルニアの手術後の回復と今の様子を見ていただきたいのですが・・・・

こんなボケボケ写真だとわかりませんね〜〜〜ふ〜〜〜

画像

このスフィンクスポーズじゃ後ろ足わかりませんよね〜〜〜ほんとにも〜

みゆわんこはまだ背骨が元の通りにはなっていないので

後ろ足がちょっと交差気味になりながら歩くんですね〜

ちょっとモンローウォークっぽいです!


でも最初の2枚が動画じゃないのが残念なのですが

結構走れるんですよ〜〜〜


ところで後ろ向きの写真を撮りたかったのは・・・

昨日トリミングで後ろ足やお尻の周りかなり短くカット!!!

とってもへんなんだけど・・・

おしっこのとき後ろ足の力が今一らしくってしゃがんだときお尻の毛におしっこが・・・・ふ〜〜〜


ということで短くしました〜〜〜

後ろ恰好は変ですが
画像
みゆわんこは元気だ〜〜〜〜!!!
 いつもみゆブログよんでくださって
ありがと〜〜〜
ブログ村ランキングに参加しています
もしよかったら・・・ポチッとお願いします

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みゆちゃん元気に走り回ってる〜!背骨は時間がかかるんですね。ゆっくりね。でも、みゆちゃんの元気な動きならだいじょうぶだよね。
みゆママさんの車も無事退院でよかった。まだまだ、雪が降るから気をつけてくださいね。きっと、こちらはもう積もるほどは降らないかもです。こちらもここ数日はあたたかくて雨も降りました。
po-cooky's mama
2014/02/02 21:56
車の退院おめでとうございます!
でもこれからもまだまだ雪がある間、気をつけてね。
そしてみゆちゃん走ってるの?
なんかうれしくて涙出そうです。
少しくらい毛が短くなっても元気なのが一番ですよね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
後ろからカメラ、何が嫌なのかな?
あなきん
2014/02/02 22:04
おはようございます(o^−^o)

うふっ
みゆちゃんU^ェ^U
元気元気嬉しいです(*^3(*^o^*)
モンローwalk分かります!!
(セクシー)
日ちに薬だから
大丈夫大丈夫だよねヽ(・∀・)ノ
車退院良かったです!!
自分の車が慣れてるし!!
後暫く…気を付けて下さいね!!
風邪にもです(*^^*)
ファイト!!
peko
2014/02/03 07:44
こんばんは♪ 事故の件・・・お怪我が無くて 良かったですね。雪国の方が お気の毒です。私地方は めったに雪はふらない地方なので あんなに積もったら 絶対自宅待機ですよ〜。雪かきを頑張られているみゆママさん 頑張って下さいね。
 みゆちゃん 走れるまで回復されているのですね。
良かった〜〜〜♪ 
トータファクトリー
2014/02/03 23:52
po-cooky's mamaさんへ

お返事遅くなりました〜
みゆの背骨は1回目の手術の時は春にはまっすぐになっていました〜雪が融けるころにはまっすぐにと期待はしているのですが・・・みゆ自身は不便を感じていないように元気に走り回っています!
こちらの雪は最近お休み〜〜〜ですがその分道路凍るんです〜〜〜それも怖いものです!
みゆママ
2014/02/04 06:05
あなきんさんへ

お返事おそくなりました〜
ほんとに車思ったより早く治って〜代車の期間が短くて〜自分の車っていいものですよね〜と昨日の通勤で思いました〜今雪は少ないのですが事故の場所は通らないようにしています!
みゆ〜後ろ写真写させないのよね〜なんでかな〜座っているときは何でもないのですが動いているときや立っているときは何か殺気をかんじるのかな〜へんなわんこです!
みゆママ
2014/02/04 06:09
みゆちゃん、走ってますね〜〜〜
それを追いかけるママさんが目に浮かぶようです(笑)
ブレブレなほど動き回れて良かったですね。
雪道の運転は慣れているとはいえ想像以上でしょうね。
今日こちらも雪になりました。
みっちぇる
2014/02/04 14:14
pekoさんへ

お返事遅くなりました
そうなんです〜後ろ足のけりが弱いので、右と左が交差しているように〜それによっておしりがゆらゆらと・・・なんですよ〜
だいぶ強くなってきたんですけどまだまだですね〜
前回より今回は長引きそうな気がしています!後ろ足は今一ですがみゆ自身は食いしん坊でとっても元気です!
風邪はやっていますね〜
お互い気をつけましょ〜また今朝から雪が降り始めました〜(せっかく融けかかっていたのですが・・・)雪道運転気を付けます!
みゆママ
2014/02/05 20:57
トータファクトリーさんへ

お返事おそくなりました
雪のないところにお住いのトータさんうらやましいです〜今朝がた降り始めて〜〜〜職場から帰ってきたら20cm位は・・・明日の朝のことを考えて家に入る前に雪かき・・・・最近なれてきましたよ〜単身赴任した主人の代わりにわたしが・・・・ふ〜〜〜ですけどね!
みゆ走り回っていますよ〜ちょっと後ろ足が弱いのであまり走られてもそれはそれで心配なんです〜でも悪いときに比べたら元気がうれしいですね〜
みゆママ
2014/02/05 21:03
みっちぇるさんへ

ニュースで〜〜〜そちら方面にも雪が降ったようですね〜こちらは今朝からまた降り始めました〜〜〜
でも去年にくらべるとほんと少なくってわたしは助かっています〜〜〜もうこのままでいてほしいですね〜
みゆなぜか後ろ写さしてくれないのよね〜みなさんに変なお尻カットお見せしたかったのですが・・・
みゆなりにふざけているんでしょうね〜カメラむけるとスピードあげるのよ〜〜〜変でしょ〜
みゆママ
2014/02/05 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
今日のみゆわんこ−事故車&ヘルニアみゆのその後 みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる