みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のみゆわんこ−新しい年を迎えてしまいました!

<<   作成日時 : 2015/01/07 17:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

大変ご無沙汰してしまいました

ブログ訪問してくださっていた皆様!

心配してメールくださった方々!

そして、返信コメできなかったTAKUTONSさん

ほんとうにごめんなさい!



はやいもので、いちご大福の記事から10か月も月日が・・・

この数ケ月いろんなことが・・・

PC開くことがほとんどなくなったのよ〜〜〜



3月に落ち込むことがあったこ!

4月早々インフルにかかったこと!

みゆジージの看病で半年休暇もらったこと!

みゆジージを見送ったこと!


などなど・・・・

みゆわんことみゆママおよび周辺に〜

いろんなことが・・・
画像


でも、みゆわんことみゆママは元気もりもりで〜す!

しかも、1月1日からみゆママ主婦になりました〜〜〜

半年前からみゆわんこは一人でお留守番することがほとんどなくなり

いつも一緒でしたよ〜〜〜


今日の弘前の雪

ひどい!ひどすぎ!!!

昨日は雨だったのに〜
画像


今朝〜除雪車来ず〜

みゆパパの車3回埋まった〜


みゆママ主婦になったから

こんな日は車出さないものね〜

みゆママ、みゆパパ雪かき数時間〜〜〜

以前、UPしたことある庭の雪の回廊〜〜〜

今年の回廊高い!!!
画像


みゆママとみゆパパが雪かき中・・・みゆわんこは・・・・
画像

あったかいストーブの前でぬくぬくおねんね〜〜〜

12歳だものね〜〜〜しかたないか〜〜〜

こんなみゆわんこと主婦になったみゆママを

今年もよろしくお願いします!!!

皆様のところにもぼちぼち訪問させていただきま〜〜〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
お元気で何よりです。今年もよろしくお願いします。
すっごい雪ですね。さすが雪国。こちらとはえらい違いですね。
みゆじいじとのお別れがあったんですね。寂しくなりましたね。
主婦みゆママがんばれ〜!
ぼちぼち行きましょう!
po-cooky's mama
2015/01/07 21:30
ありがとうございます!
みゆジージは私のよき理解者でしたので、また働いて留守をしているとき、みゆのしっことおやつのために毎日来て世話してたので、さびしいですね〜
主婦一年生、家事料理にがてですが、働いているみゆパパのためにがんばります〜
でも、しばらくはゆっくりしたいのだけど、この雪がそうさせてくれないのです!!!
雪すごいでしょ〜今年は異常です
みゆママ
2015/01/07 22:36
明けましておめでとうございます。

去年は色々と大変でしたね。
その分今年は良い年になると思いますよ(^^♪

雪が大変そうですねw
今年は大寒波が多く来ているようなので、皆さん風邪など惹かぬようにしてくださいね〜

今年もよろしくお願いします(^^♪
迷さん
2015/01/08 01:20
明けましておめでとうございます。
喪中ハガキをいただいていたので、本当に残念でしたね。
その他にもいろいろあったんですか?
落ち込むこと・・・気になります。
ママさん今までいっぱいがんばってきたんですから少しゆっくりしてくださいね。
雪・・・ほどほどにして欲しいですねぇ。
こちらは青空も見えて、寒さもありますが、ちょっと動くには気持ちいいくらいです。
またこれからもよろしくお願いしますね。
みゆちゃんの元気なお顔も見れてうれしかったです。
あなきん
2015/01/08 09:03
お久しぶりです。
雪の回廊、すごいですね。こんなにたくさんの雪をまだ実際には見たことがないなあ〜。
みゆちゃん、ママと毎日いっしょでいいねえ〜。
今年もよろしくお願いします。
ケイ
2015/01/08 13:19
お久しぶりです♪
何かとあったようですが、ママさんとみゆちゃんがお元気で良かったです
お父様のことお悔やみ申し上げます。
みゆちゃんも淋しくなったよね〜
でもママさんが毎日いてくれるので良かったね!
それにしても 凄い雪!!!
まだまだこれからも降るのでしょうね・・・
雪かき、とってもお疲れさまです。
みっちぇる
2015/01/08 16:30
po-cooky's mamaさんへ

ごめんなさい!コメント上から2つ目がpo-cooky's mamaさんへ〜です!
みゆママ
2015/01/08 21:44
迷さんへ

ありがとうございます!
そうなんですよね〜今年はいい年になってほしいな〜
雪〜本当に今年っていうか12月上旬からひどいんです〜今1月上旬っていうのが信じられない雪の多さです!家から一歩も出ないのならいいのですが〜そうはいかないので〜〜〜春には筋肉もりもりになりそうです!
今年もよろしくお願いします
みゆママ
2015/01/08 21:54
あなきんさんへ

母にかわって、様々な手続き等山ほどすることがあって〜喪中はがきも・・・気が付いたら年が明けました。まだ、やり残していることはあるけど、随分落ち着いてきました〜〜〜あれから1ヶ月〜今はとっても以前のことのような、ちょっと前のことのような何か不思議な気持ちなんですよ〜
落ち着いたらまた始めようと思ったので〜思い切って昨日UPしました〜
雪がない関西〜うらやましいです〜〜〜
今年もよろしくお願いします
みゆママ
2015/01/08 22:05
ケイさんへ

雪の回廊〜って毎年家の横にある灯油タンクに灯油屋さんが行きやすくするために雪片づけるの〜〜〜
12月の大雪でバラのアーチが壊れて寄せたのね〜そしたらとっても回廊作りやすくなりました〜
みゆはほとんど実家の母か私か必ず一緒なので〜ふふふ・・・太りましたよ〜
今年もよろしくお願いします
みゆママ
2015/01/08 22:10
みっちぇるさんへ

ほんとうにご無沙汰しちゃいました〜
みゆね〜父のベットの近くで寝ていたから、ベットが無くなった後でも結構その場に行くのよね〜きっと父がいないのがわからないのよね〜あ〜いないな〜って部屋覗くとみゆいたりしてたの〜
でも、今はすっかりばあちゃん子になってしまいました!
雪〜もういやです!今日新兵器買ってみました〜
そのうちUPしますね〜
今年もよろしくお願いします
みゆママ
2015/01/08 22:16
みゆママさん!!
どうされてるのかと思ってましたよ〜(T_T)
またお会いできてうれしいです!
でも色んなことがあったのですね・・大変でしたね。
お父様とのお別れ、辛かったですね。。
専業主婦(私の憧れ☆彡)としての再出発応援しています。
みゆちゃんも大喜びでしょうね(^^)
またブログでお会いできるのを楽しみにしています♪
やんやん
2015/01/09 23:25
おはようございます
みゆちゃん良いお顔で皆さんにご挨拶
ママさんやっとブログ、アップですね
もの凄い雪、のきした通る時に気お付けて歩かないと
雪の下敷きに成りそうですね
きなパパ子供の頃と同じぐらいの雪
きなパパ子供の頃は吹き溜まりが出来て
歩くのに必死だった記憶があります
小学生の頃は学校の二階の教室より外の向かって
飛び降り遊んだり、火の見やぐらからも
大人は大変だったろうが、子供は楽しい事も
ママさんのブログアップ楽しみに
きなパパ
2015/01/10 07:57
やんやんさんへ

大変大変ご無沙汰してしまいました〜
ブログ休業中、たくさんの山を越えました〜その結果、定年まで待たずに、退職することに〜
あこがれの主婦になりました〜お金はないけど趣味と美味しいものの食べ歩きや旅はしたいな〜〜〜
みゆとはもう長く一人で留守することなくなって、ほとんど一緒に行動しています。
それに高齢になってきたからね〜これからは母とみゆのふたりのバーバの世話だわ〜でも、今までできなかったこと様々挑戦してみます!
今年もよろしくお願いします
みゆママ
2015/01/10 09:49
きなパパさんへ

今年ね雪尋常じゃないのよ〜
私たちの小さなころって除排雪がなかったから、玄関へは雪の階段下りて入るみたいなときもありましたね〜
一応今はブルトーザーでザーッと寄せるけど、寄せるだけ〜排雪間に合わないから一台しか通れない状態のところが多いです〜みんな譲り合いの精神でなんとか〜
みゆママのところは雪片付けしやすいのですが、実家の方は悲惨!完璧一車線!実家の駐車場に入るのも一苦労です〜〜〜
まだ、1月〜〜〜2月が怖いです。
これからは、ちょくちょく更新したいと思っています
今年もよろしくお願いします
みゆママ
2015/01/10 10:03
お久しぶりです雪すごいですね〜
車の運転も大変そう。。。
早く春がきてほしいですね
私もなかなかブログ更新できず久しぶりに再会したらみゆママさんがコメント下さってとっても嬉しかったです。我が家のルフィも3月にみゆちゃんと同じ12歳になります。今年も元気に過ごせましように。。。
茶癒利
2015/01/11 10:01
お久しぶりです^^
どうなさっているかと心配しておりました。
いろいろ大変だったようですが、今年が良い年になることをお祈りしています。
我が家のシャロン、正月明けから体調不良が続いており、今日病院行ったら、とうとう、軽度ではありますが椎間板ヘルニア発覚。
覚悟はしていましたけど、ショックです。
びょんびょんさせないように気を付けますね^^
今年もよろしくです。
takutons
2015/01/12 15:17
茶癒利さんへ

ご無沙汰してました〜
ルフィちゃんも12歳ですか〜〜〜
みゆはいつも寝ているっていう感じです〜年なんでしょうね〜ルフィちゃんもみゆも年寄わんこ元気で過ごしてほしいですねね〜〜〜
この10ヶ月最初の頃はブログ更新の気持ちがあったので結構写真とっていたのですよ〜でもね〜なんかきっと楽しい文章にならないよね〜と思ってついおいてしまいました〜
でも、これからはなんとかやって行けそうなので、よろしくお願いしま〜す!
みゆママ
2015/01/12 18:16
TAKUTONSさんへ

ご無沙汰してました〜
シャロンちゃん、軽症でよかったですね〜
みゆは軽症を数回繰り返し、2度の手術へ・・・なのでぴょんぴょん無で〜〜〜でもドクターが言っていました!ダックスは何をしたからとかヘルニアになったということではなく宿命だって〜〜〜
みゆの2回目はかなりショックでしたね〜かなりみゆ仕様の生活環境にしたのに〜〜〜北里までみちのく何回とおったことか〜〜〜
シャロンちゃん重症にならないように祈ってます〜〜〜お大事に〜〜〜
青森の凄いことになっているようですね〜お互い雪かきがんばりましょ〜〜〜
みゆママ
2015/01/12 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
今日のみゆわんこ−新しい年を迎えてしまいました! みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる