みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のみゆわんこ−秋田犬〜大館あめっこ市!

<<   作成日時 : 2015/02/14 21:53   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさ〜ん!

弘前は昨日までの雪がすごくって〜

積雪130cm越えたかも〜〜〜〜

この前まで90cm位だったのに〜〜〜

雪にうもれています!!!




はじめて

秋田県の大館あめっこ市へ〜〜〜


みゆママの目的は・・・

あめっこ(あめ−キャンディ)より

わんこ〜〜〜〜

もちろん秋田犬〜ハチ公のふるさと大館〜〜〜

こいぬを〜〜〜
画像
だっこ〜〜〜ふかふかして、しあわせ〜〜〜


以前から

大館に行くと秋田犬記念館へ秋田わんこをみにいってたのよ〜〜〜

あめっこ市の時

なんと

秋田わんこのふれあいとパレードっていうのがあって〜

見たいみたいと・・・でも雪道の長距離運転はにがて〜〜〜

でも、今回友人の運転で実現しました〜〜〜

ばんざ〜〜〜〜い!



ふれあいコーナーはこんなんです〜〜〜
画像

画像

画像

真っ白なこいぬが二匹!

なかなかこっち向いてくれなくって〜〜〜

ふれあいコーナーで少し触って・・・

すぐ近くの比内やで

比内鶏の親子丼(絶品です!)ときりたんぽ鍋(超絶品です!)セットを・・・

大館に来ると友人と私はこれをかならず比内やでたべます・・・

すみません〜写真撮り忘れました〜〜〜

食べて外に出るとなんとなんと

抱っこしてる〜〜〜〜

というわけで

私もだっこしました〜〜〜〜

あきたわんこをだっこしたのはじめてです〜〜〜〜


こいねに時間をたくさんかけてしまって〜〜〜

目的のもう一つパレードは少ししか見られなくって〜〜〜
画像

画像

画像


抱っこしたこいぬも〜〜〜すぐこんなにりっぱになるのよね〜〜〜

大きなわんこは触る機会を失ってしまいました〜〜〜

でもこいぬだっこしたもの〜〜〜いいや〜〜〜


大館あめっこ市
画像

画像

枝に飴玉を付けてで花がさいているようにみえる木が会場にたくさん!

飴屋さんもたくさん!

大館がらみのゆるキャラもたくさん!

きりたんぽの後に比内鶏が〜〜〜〜
画像

なんか〜面白いですよね〜〜〜

きりたんぽがきりたんぽ鍋の材料しょってるのよね〜〜〜気に入りました!

もう〜〜〜ますます大館が大好きになりました〜〜〜


みゆママ〜私を忘れないで〜〜〜
画像

一日お留守番のみゆわんこは・・・
キルトをぐちゃぐちゃに〜〜〜

まあ〜べつのわんこの匂いつけて帰ったからね〜〜〜


最近、みゆママはやらなければならないことがあって〜〜〜

なかなかみなさんの訪問に行けなくって〜〜〜

ごねんなさい!

今月でそのめどがつくと思うので〜〜〜

しばらくまってくださいね〜〜〜


何やっているのって〜〜〜

もう少しまってね〜〜〜絶対お知らせします〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんテンションあがってますねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みゆちゃんのことも忘れちゃダメよね。
秋田犬のパピーちゃん抱っこできたら、やっぱりテンションあがりますよね。
ママさん何始めたの?
とっても気になります!
あなきん
2015/02/15 10:11
あなきんさんへ

大型犬の仔犬を抱っこしたのははじめてなんですね〜
秋田犬記念館のわんこは大きなケージの中に大人わんこが入っているので〜ふれあいまではいかないので〜このあめっこ市がチャンスでした〜
でも抱っこまでできると・・・うふふ・・・
退職して始めたものの一つなの〜夜2時間くらい勉強しているのよ〜なかなか頭に入らないけど〜〜〜近いうちにお知らせしますね〜〜〜
みゆママ
2015/02/17 07:14
真っ白い秋田犬のこいぬ、ふわふわでかわいいですね。
夜に勉強!!すご〜い。わたしは、9時を過ぎるとウトウトです。なかなか若い時のようには、いかなて・・・・
お知らせ、楽しみです。
ケイ
2015/02/20 10:45
こんばんは(^_-)-☆ お久しぶりです。
わんちゃんの手足が長いのに 驚くばかりです。
ふつうは こんなに長いのですね〜。見慣れないから・・違和感があります。
トータファクトリー
2015/02/20 23:27
ケイさんへ
お返事遅くなりました〜
ほんとにふわふわでしたよ〜嫌がらずに抱っこされているのよ〜とってもかわいらしかったですよ〜
私ね〜父の看病のあたりから活字見なくなって〜目がお年頃のせいもあるんだけど〜あんまり頭使わなすぎとおもったことと、それって期日があるものなの〜それで少々あせって頑張っています!
みゆママ
2015/02/23 21:17
トータファクトリーさんへ
お返事遅くなりました〜
そうなんですよね〜いつも短いの見ているから、長いとなんか変ですよね〜〜〜〜
短足胴長を12年も育てていると〜
短い足をちょこんと重ねているところなんてたまらなくかわいいですよね〜
でもでも・・・秋田わんこ〜さすがに子犬はかわいかったですよ〜
みゆママ
2015/02/23 21:28
秋田わんこふっわふわですね。テンション上がっちゃうのわかります〜!しかも、ダックスとは違うかわいさね。みゆちゃんお留守番ごくろうさまでした。
いろんなイベントがあるんですね。楽しませてもらいました。
po-cooky's mama
2015/02/23 23:53
po-cooky's mamaさんへ
お返事遅くなりました〜
このイベントあめっこはこの時期ならではの理由があってのことのようです。白髭様という神様があめを与えて村人が風邪ひかないようにとか・・・友人からさらっと聞いたのであまり私知識ないのですが〜
わたしは飴よりわんこ目的で〜それに比内鶏料理と〜〜〜秋田わんこに美味しいものがある大館市は大好きです〜どこにもよくある商店街はシャッター街になってしまって〜何とか活性化してほしいものです。私は年に3〜4回は行くんですけどね〜
みゆママ
2015/02/25 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
今日のみゆわんこ−秋田犬〜大館あめっこ市! みゆママのわんこ・庭・うまいもの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる